数多くの住宅内覧会に足を運んで業者の絞込みが出来ました

住宅内覧会が好きでここ3年間で20社ほど見学しました。
主に地元の工務店や建築ハウジング会社が建てた住宅ですが,和風でも洋風でも工法や建材など様々で,同じ価格帯でも性能の優劣があるなと感じることもあります。
私が一見した評価ではなく,実際に住んで生活されている方にとっては使い勝手がよく満足度の高い住宅もあるのでしょう。
デザインも様々で人の好みも本当に違うのだなと感じます。
でも最近はあまり内覧会に足を運んでいません。
もし建てるならこの業者さんにというところが1社に絞り込まれたからです。
その業者さんの建てた住宅を5軒ほど見学させてもらったのですが,レイアウトやシックスハウスに考慮した建材の選択,断熱性能や職人さんの凝っている丁寧な仕事ぶりが垣間見られて,どのお宅にも感心させられます。
一番好きなポイントは外観がおしゃれで華美ではなく質素なのに日差しや風を考慮してあり,また一歩足を踏み入れれば室内が素晴らしく例え少ない床面積の住宅でも広く見せる工夫がしてある事です。
私が家を建てる予定はないけれど,可能性は少ないですがもし将来子供達でも建てる時があれば是非ここでという会社が見つかりました。
私は家を建てるオーラが出ていないのか,その後の他者による営業攻勢もなく助かっています。
皆さんも建てる予定なしの顔をして,住宅内覧会に行ってみる事お勧めです。http://www.siggly.co/

39光年も離れた地球に似た惑星を発見したなら証拠写真を見せてくれ

39光年も離れたところに地球に似た惑星を発見したと発表後にその惑星の想像図をネットで流されて喜ぶのは子供だけじゃないかと思いました。
実際の写真でも流さないと、ほとんどの大人はまたかと思うくらいでしょう。
どこからかお金をいただきながらそうした宇宙の研究をしている成果を発表しなければならないというプレッシャーはあると思いますが、その惑星の写真でも撮ってそれを見せるならわかりますがただ想像を元に描いたイラストみたいなものを、その道の専門家がよくも流せるものだと呆れてものが言えない、と厳しい言い方をすればそうなります。
それでは単なる子供だましに思えるのは私が成熟した大人だからかも知れませんが研究費確保の為に適当にやってるようにしか思えません。
ですからそのような星が見つかってもこっそり地味に発表すればよく、世界的に大げさに発表するなら証拠写真でも撮ってからにしろと言いたいです。
一連の経緯を見ると天下のNASAが趣味で望遠鏡ばり除いている天文ファンみたいなことをしてるようにしか思えませんでした。http://www.newporter.biz/

歌舞伎界の王子様!中村七之助丈についていく!

歌舞伎というと、若い人から難しいのではとなかなか興味を持ってもらえませんし、
歌舞伎俳優というと、なんだかお堅いイメージとお騒がせなニュースがたまに出てくるという印象が強いかと思います…
梨園という言葉からは、およそ一般人からはかけ離れた世界という格式高さや上から目線のような感じを受けることも。

それでも私は中村七之助丈が大好きです!
「丈」というのは、俳優さんに使われる敬称です。これもあまり一般的なことではないかもしれません。私も七之助さんが好きになってから知りました。

お堅いイメージも、一般社会からかけ離れた感じもそれは仕方のないこと…だって名門のお家に生まれた王子様なんだもん!!

王子様といってもそこは役者、お客様あっての自分なのだということをわきまえ、笑顔で親しみのある対応をしてくださり、
舞台の上では華やかで一流の芸を披露してくださる。
その心意気はまさに江戸っ子!!
まだ30歳を過ぎたばかりのお若い王子の成長と快進撃を、これからも見させていただきます!http://www.atsound.jp/

今年に入ってからSMAPについて想う現象

SMAP。
今期になって飛び込んできた号外にびっくりしました。
SMAP解散、防止!
あたいは20歳以外SMAPがお宝で、ツアーには遠征するほどだ。こんな大好きなSMAPが解散するかもしれない。
不安で通常押しつぶされそうでした。
どうして、こんなことになったんだろうとそっちばかり考えていました。
そして、スマスマ生放送で詫び会見。
これはあたいにとって、SMAPのお葬式のみたいでした。想いなら冷めて欲しかった。
現実とは悪徳もので、年中ありとあらゆるSMAPに関する号外がTVを騒がせ、中には信じられないようなこともありました。
でも、わかった事があります。
それは、SMAPは何もいい。
元々はジャ必要社の副リーダーが、SMAPのボスマネージャーにパワハラで閉めさせたからではないかという職場。
だから、謝らないといけないのは副リーダーではないでしょうか。
会報が過日届きましたが、未だ謎だ。
しかし、これだけは確かです。
SMAPをこれからも今までよりも応援して出向く!キレイモ 料金

赤城山の覚満淵を散策して、青い空、木々の赤、黄色、ピンクの実

 土曜日、晴れていたので、ドライブに赤城山に出かけました。紅葉には、少し早いかなと思っていましたが、やはり、大沼湖畔はまだ色づき始めたところでした。しかし、木によっては、かなり濃い紅葉になっておりました。真っ青な空に浮かぶ白いくも、そして、湖に映し出される木々の影、沢山のひとがいたのですが、思い切り空気を吸いたくなるような気分になりました。
 その後、赤城に来ると、いつも歩く覚満淵の散策をしました。草紅葉の沼、透き通った水、そして、湖畔には、赤、黄色、桃色の実をつけた木々、青い空、そして山の頂上付近の紅葉、もう、葉を落とした白樺の白い枝が立ち並ぶ山、同じ高さに白樺の白い枝が立ち並ぶ姿は、やはり、平凡な言葉ですが、妖精の姿を連想いたします。ここ、覚満淵は、いつ来ても期待をうらぎりません。春来たときは、今、赤、黄色、ピンクの実をつけている木々は、白い花を枝いっぱいにつけて咲いていたのが、いまでは、実の色が違っているので、異なった木であったのだと気がつきました。秋も春も魅入ってしまうかわいい木々です。写真撮影を行って居る人や、絵を描いて居る人。この静かな覚満淵は、本当にこの世界に入って、ゆっくりと時を過ごしたい美しさでした。http://www.fndg.co/acom/acom-barenai.html

週末の金曜日の夜、飲み過ぎにはほどほどに…。

先週の金曜日、妹夫婦に会いに行ってきました。
何年か前に彼らに連れて行ってもらったちゃんこ鍋屋さんがものすごくおいしくて、
また行きたいなとずっと思ってたので、また連れて行ってもらいました。
すごくおいしかったです。
久しぶりにアルコール摂取でテンションも上昇、もともと声がデカイのに更にデカくなりました。
幸せな時間でした。

帰り、電車に乗って帰りました。
金曜の夜だったので、飲んでるなって一目でわかる人がたくさんおり、あ〜週末やなあって感じでした。

電車内で、ある若い男性が酔いつぶれて熟睡してて、体が左に行ったり右に行ったりして、かなりヤバい状態でした。
その人を前に立ってた男性、おそらく見た目でいくと上司(だと思われる)が、体が左右、しまいには前にもぶらんってなる度に真ん中に戻していました。
週末だからといって、ハメ外しすぎです。
上司らしき男性が気の毒でした。
彼らを残し、電車を降りたのですが、どうなったのか気になります。女性 ヒゲ 脱毛

豪栄道、12年の苦節に耐えてついに初優勝

大関・豪栄道がついに初優勝しました。優勝した瞬間の満場の拍手、そして湧き上がる豪栄道コール。これほど盛り上がった優勝の瞬間は久しぶりではないでしょうか。カド番優勝、かつ大阪出身力士では86年ぶりという快挙ももちろんですが、全く注目されていなかった日影の身から優勝したことが大きかったと思います。豪栄道は今回の優勝まで表立って取り扱われたことはなく、評論家の注目を集めることもありませんでした。そんな状況でも腐らずに12年間努力を続け、今回の優勝をつかみ取ったのです。はたして12年間も日の目を見ずに腐らずにいられるかと言えば、多くの人間はNoと言うでしょう。それでも12年間芽が出なかったことに耐え続け、今回の優勝をつかみ取ったことは私たちの心に響くものがあります。豪栄道の苦難に遭っても腐らない精神力は大いに評価されるべきだと思います。豪栄道は来場所では綱取りをかけての勝負を迎えることとなります。久しぶりの日本人横綱誕生に向けて邁進して欲しいです。キャッシング 無利息キャンペーン

アイスコーヒー用の粉なのに最高潮で飲んでいる

夏場なのでアイスコーヒー用の粉を買ってきました。
ところが、わたくしは朝の一杯はことごとくブームコーヒーなんですよね。
だからアイスコーヒー用の粉なのに日毎ブームで1杯飲んでいます。
ええ…案の定テーストが今一(汗)
朝は優しい飲料じゃないとダメなんですよ。冷え症なもんで。
だったらブームで美味いコーヒー粉を別に買えば相応しいんでしょうけど、ケチなので1品目しか買わないわたくし。
よくよく考えたら、わざとアイスコーヒー照準なんて買わず、普通に調合コーヒーの粉にしておけばよかったんですよね。
はからずも中毒で買ってしまったんです。
去年までは、アイスコーヒーをピッチャーいっぱいに作って、なんだかドリンクのごとく飲んでいました。
ちょっと居住で仕事してて、眠気覚ましにおのずと呑みすぎてしまっていたんです。
そうしたら体調不良になってしまい、冷え症も悪化したので、アイスコーヒーのガブ呑みはやめました。
なので、本当はアイスコーヒー用の粉なんて買わないほうが良かったんです。
ホントうっかり…頑張って使い切って、次は普通の調合コーヒーの粉を買うようにします。きなり アットコスメ

がん検診のブッキング。明日してみよう。生命を続けるのだ。

がん検診。めんどくさいから、ひとつの病舎で決める。
先、子宮がんは受けておこう。Kさんがおすすめしてくれたし。Kさんは医療で引っかかったらしきし。
怖い恐い。
必ず乳がんという子宮がんは怖いよなあ。女性に独自の癌ですもんなあ。
あとは、こわいのは糖尿疾患。それでも大して愛らしい物が好きではないから、糖尿はならないような
気もするんだけど、血糖ナンバーが恐いね。
ヘルシー見立ての結果は、ファイリングしておこう。
これは、ミニマリストになっても捨てない。20年齢から取っておいた大事な計測だから。
ぜったいに捨てない。
そんなに考えると、主人が投げ捨てたくないという胸中もわかるかもしれない。
ヘルシー見立て、受けないとなあ。アポイントが必要なのが面倒臭いなあ。
がん検診、けれども必須だし。40年齢に受けるって僕という約束したし。
今回だけは、行っておこう。あした、テレホンです。
がん検診は、至って命。心臓病気や脳卒中はさけられないけれど、ガンは初期発見できるから。http://www.intraligi.net/%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%B7%E3%83%B3%E3%82%B0_%E9%87%91%E5%88%A9%E3%81%8C%E5%AE%89%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AF%EF%BC%9F.php

微妙箇所事態ソープがワキガに働きあり

普段は気にならないのですが、夏場になると家内のワキの臭いが些か気になります。僕もそうですし、夏は全部そうなのでしょうがどうにもキツくなるんですよね。冬は心から可愛い香料なだけに少し残念です。とはいっても、同棲をしているので断然気になってしまいます。しかし、今ではその憂慮も解消されました。
昨年の夏場、試用できゃしゃ地区用の石鹸を頂いたので普通に入浴場合使っていました。見た目はただの石鹸ですし、きっかり洗体用の石鹸が消え去りみたいだったので普通にカラダを洗ったのですが、正に家内の臭いがしません。毎朝汗ばんですカラダからあの独特な臭いがしていた筈なので、最初は逆にコンディションでも乏しいの?と思ってしまったほどだ。
デリケートゾーンソープは滅菌プラスがありますので、それが家内のワキにもいい成果が出たみたいです。それからは色々な石鹸を試してみているのですが、もちろん普通の物ではタブーで、きゃしゃ地区専用だと有難い臭いになってくれるので我が家の七つ道具になりました。アイフル 営業時間 電話